発展コース

共感のサービスは、研修後の復習が大切です。
現実のサービスフロントで、必要なときに適切な対応が取れるかどうか。さらにはそのサービスが、貴社のサービス水準に相応しい形になっているかどうか。

適切な共感のサービスの遂行のためには、社員個人任せではなく、貴社内でこのサービスをブラッシュアップする仕組みを持つことが肝要です。

習熟度を高めるための研修はもとより、貴社内での学習の仕組み作りにも、或いは当該サービススキルに関する貴社社内資格制度作りにも、お気軽にご相談ください。

研修のユニット化共感のサービス研修で学んで頂くカリキュラムにつきましては、貴社にて必要とされる部分を研修ユニットとして、他のビジネススキル研修やマナー研修に組み込むことも可能です。お気軽にご相談ください。

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研修内容の録音・撮影はご遠慮願います。

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<参考文献>
共感のサービス(心のバリアフリー)研修カリキュラム作成にあたりましては、専門各機関、ホームヘルパー講座、ガイドヘルパー講座で出会った先生方、そして現在介護の現場で活躍中の仲間からご協力頂いておりますが、参考にさせて頂いた文献も数多くございますので、一部ではありますが次の通りご紹介申し上げます。
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