接遇マナー、ビジネスマナー研修

航空会社の元客室乗務員、元空港グランドスタッフが、自ら機内や空港で多くのお客様と接してきたサービス経験に、マナー講師としての豊富な知識と経験を織り交ぜて、「わかった」で終わらせず、「できるようになった!」と言っていただける接遇マナー研修、ビジネスマナー研修をめざします。

良好な人間関係を築く上での潤滑油として、「相手への思いやり」を伝える心遣いがマナーの基本です。ビジネスの現場で、接遇・接客のサービスフロントで、お客様に好印象を与え、信頼への入り口を笑顔で通過できるようサポートいたします。

チームi の接遇マナー、ビジネスマナー研修は、以下のような研修ユニットを構成要素としてアレンジし、お客様のご要望に合わせたカリキュラムに編成の上、ご提案します。
接遇マナー&ビジネスマナー研修

研修ユニットの例

◇ 第一印象 (信頼と好意を引き出す・短時間で決まる貴方の印象・VTRチェック)
◇ 身だしなみ (3つのポイント・チェックシート)
◇ 表情 (笑顔の効果、アイコンタクトの重要性)
◇ 立ち居振る舞い (挨拶、お辞儀、座り方、物の授受、方向の指し方、など)
◇ 話し方&聴き方 (信頼を与える話し方、好感を持たれる聴き方)
◇ 電話応対 (応対の基本、声の調子、電話の特性、復唱、など)
◇ ビジネスマナー (名刺交換、紹介・案内の仕方、席次、など)
◇ プレゼンテーション力 (説得力のある伝え方、自分の課題)
◇ コミュニケーション力 (相手の尊重、表情・態度・話し方のポイント、等)
◇ CS&ESの理解 (CSの意味と取り組む意義、CSとESの密接な関係、など)

研修コースの例研修ユニットの適用により、以下のような研修を実施できます。

◆ ビジネスマナー研修◆ 接遇・接客マナー研修◆ コミュニケーション研修◆ 新入社員研修◆ イレギュラー対応力研修◆ リーダー(マネージャー)研修

詳しくはどうぞご相談ください。

研修時間と料金

●研修時間
3時間コース、4時間コース、1日コース、2日コース等ございます。
お客様のご要望に沿って調整いたしますので、ご相談ください。

●研修料金
ご依頼の内容、ご予算などをご相談いただき、その上で、お見積もりを提出させていただきます。ご検討いただく際の目安としては、次の料金をご参考になさってください。

◇半日(3~4時間) 10万円~15万円
◇ 1日(6~7時間) 17万円~22万円

※内容や人数によって費用は変わります。詳しくはお打合わせの上、ご提示します。
※交通費、宿泊費等は別途実費にてご負担いただきます。

!ご注意!
研修内容の録音・撮影はご遠慮願います。

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東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県ほか、全国各地に伺います。
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