ごあいさつ

全日空入社当時、空港の管理部門に配属され、上司から「君の最初の仕事はここにいる女子社員200人の名前と顔を2週間で覚えること」と言われたことがスタートとなり、それ以降も営業部門、客室部門で接遇・接客サービスを担当する更に多くの女子社員と出会い、一緒に仕事をし、沢山のことを学んでまいりました。

とりわけ、1995年からの客室部1998年からの福岡支店の計6年間は、サービススキルを維持向上するための取り組み(仕組み作りと仕組みの充実化)と、CS(顧客満足)活動を推進することに力を注ぎました。

また、短い期間ではありましたが、NPO法人の活動では高齢社会、共生社会に大切な「心のバリアフリー」の真髄を学び、体験させて頂きました。

ともに今の時代に求められる重要なテーマと考えておりますが、今般これらの経験に、かつての仲間(元客室乗務員、元空港グランドスタッフ)の共鳴が加わり、チームi として、皆様のCS推進、心のバリアフリー推進をご支援申し上げる体制ができあがりました。

チームi は、「わかった」で終わることなく、「できるようになった」と言って頂けることをめざします。
チームi は、皆様の社内での学習の仕組み作りもご支援します。

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